秋田の地酒 北鹿種類製造 大吟醸・北秋田

飲んでみたい秋田の地酒 蔵元を訪ねて

「米の秋田は酒の国」と言われる地酒の酒蔵を訪ねてみました
秋田は古くから酒作りが盛んで「酒の国・秋田」と言われておりす。

現在33の酒蔵があり、それぞれがこだわりの地酒作りをしております。
各々の蔵元では歴史と経験で蔵独自の酒を生産しており、
その酒を秋田の地酒としてあなたに「飲んでみたい地酒」として
各々の蔵一押しの地酒を味わってみましょう。
その美味しい地酒で今宵も乾杯致です。









秋田の地酒 北鹿 大吟醸・北秋田



北鹿 大吟醸・北秋田

濃醇な味わいと香り豊かな含み香は日本酒の
最高峰にふさわしい仕上がりとなっています。

秋田の地酒・良質な天然水で秋田の厳寒の時期に
丹精込めて仕込まれたお酒です。

地元大館市近郊で最も飲まれているお酒です。
大吟醸1800mlで他に無い価格で提供されているからかも知れません。

秋田犬
秋田県大館市は「秋田犬」の故郷です。
渋谷駅「忠犬八公」の生誕の地になります。


北鹿種類製造株式会社 

昭和19年、政府の企業整備により、
北秋田郡、鹿角郡にあった造り酒屋21業者8工場が
合同しスタートしました。

その両郡の頭文字「北」と「鹿」を合わせて「
北鹿(ほくしか)」と命名されました。

北の野生鹿が踊り出る勢いにあやかりたいという
思いも込められています。

昭和46年から製造を集約的に行っていましたが、
昭和56年から現在の工場だけでの製造に切り替えた。

昭和61年8月に世界鷹小山家グループに加入。
昭和63年10月には北鹿酒類製造株式会社に
社名変更し株式会社北鹿として現在に至っています。


◆北鹿のPRビデオ映像

◉北鹿環境と酒造りのビデオを見て見ましよう

⦿北鹿の商品一覧




小山本家 北鹿 北秋田 大吟醸 1800ml 


飲んでみたい秋田の地酒の蔵元を訪ねてみましょう
「秋田の地酒 蔵元を訪ねて」



◆飲んでみよう秋田の地酒












宅配健康食「父母への気配り食」と仕事でお忙しい方
食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング



 






0 件のコメント:

コメントを投稿