飲んでみたい秋田の地酒 小玉醸造太平山 純米大吟醸 天巧


飲んでみたい秋田の地酒 蔵元を訪ねて

「米の秋田は酒の国」と言われる地酒の酒蔵を訪ねてみました
秋田は古くから酒作りが盛んで「酒の国・秋田」と言われておりす。

現在33の酒蔵があり、それぞれがこだわりの地酒作りをしております。
各々の蔵元では歴史と経験で蔵独自の酒を生産しています。

秋田の地酒は「飲んで旨い美味しい地酒」として
各々の蔵一押しの地酒を味わってもらいと思います。
その旨い美味しい地酒で今宵も乾杯ですね。

飲んでみたい秋田の地酒 小玉醸造太平山 純米大吟醸 天巧


 
小玉醸造 に対する画像結果
 
小玉醸造 に対する画像結果
 太平山-小玉醸造株式会社
①小玉醸造
太平山-小玉醸造株式会社 



太平山 純米大吟醸 天巧 醸造元

こだわりの「太平山」ブランド

味噌と醤油の醸造の傍ら、
大正2年からは酒造業にも着手。
地域で最も親しまれている名峰に由来する
「太平山」ブランドの酒を世に送り出しました。

昭和8年には全国初となる冷用酒
「玲琅太平山」を発表。
翌9年には全国酒類品評会において
出品総数約5,000点の中で第一位を獲得するなど、
秋田を代表する銘酒として全国にその名が
知られるようになりました。

最近では特定名称酒の製造に力を入れています。
近隣農家が栽培した酒米を使った酒造りを行い、
地元の酒が売れることで近隣の農家を盛り上げたい。

地域を大切にしてきた小玉醸造だからこそ、
そんな思いを抱きながら酒造りを行っているのです。.





秋田県酒造協同組合HPへ移行します。

秋田の地酒蔵元33はここをクリックしてください



◆飲んでみよう秋田の地酒













腸内フローラサボートサプリ





山田養蜂 ローヤルゼリー

【山田養蜂場】酵素分解ローヤルゼリーキング 160粒入サプリメント 健康補助食品






0 件のコメント:

コメントを投稿