秋田の地酒 両関酒造 純米吟醸 雪月花


和ぞうすい【レギュラータイプ】1セット(36袋入:6種類×各6袋)














飲んでみたい秋田の地酒 蔵元を訪ねて

「米の秋田は酒の国」と言われる地酒の酒蔵を訪ねてみました
秋田は古くから酒作りが盛んで「酒の国・秋田」と言われておりす。

現在33の酒蔵があり、それぞれがこだわりの地酒作りをしております。
各々の蔵元では歴史と経験で蔵独自の酒を生産しています。

その酒を秋田の地酒としてあなたに「飲んでみたい地酒」として
各々の蔵一押しの地酒を味わってみましょう。
その美味しい地酒で今宵も乾杯ですね。

飲んでみたい両関酒造 純米吟醸 雪月花



両関酒造 純米吟醸 雪月花 720ml

やわらかな吟醸香と淡麗な味わいが特徴の純米吟醸酒です。
全国燗酒コンテスト2017プレミア燗酒部門金賞受賞。
ワイングラスでおいしい日本酒アワード2018・プレミアム純米部門最高金賞受賞。

淡きこと雪の如し、穏やかなること月の如し、
艷やかなること花のごとし
馥郁たる吟醸香と軽妙な風味は雪の寒気と清らかな自然の中で、
長期に渡りじっくりと丁寧に醸しました純米吟醸 雪月花 です。

蔵人の感性と情熱が醸し出した、
両関が自身を持ってお届けする純米吟醸酒です。
少し冷やしてご賞味ください。 

 

 
両関酒造株式会社[両関]
杜氏  武石 廉太郎氏の想いを伺いました。

蔵人が一体となって酒造りを進めていくためには、
互いの横のつながり、コミュニケーションが大切です。

そこで「和」ということを常に心にとめています。
両関では創業以来「品質第一主義」に徹し
「人の和によって生まれ、人の和を醸す」という
ポリシーを信条としています。

蔵人の経験や個人の“技”に頼る部分も多いですし、
何より一人一人の思いが良いお酒を造る原動力となり
「人」が蔵を支えていると考えています。

伝統の中にも常に新しさも求めて、
お客様に「うまい酒 両関」を提供するため、
日々精進して参ります。





両関酒造 純米吟醸 雪月花 720ml


◆飲んてみたい秋田の地酒

 








銀鱗-株式会社那波商店
②那波商店
福禄寿-福禄寿酒造株式会社
③福禄寿酒造
太平山-小玉醸造株式会社
⑤小玉醸造











  

◆秋田の地酒蔵元案内 ⇩

  秋田の地酒 醸造蔵元33の蔵を訪ねる 
  秋田の地酒33の銘酒案内














和ぞうすい【レギュラータイプ】1セット(36袋入:6種類×各6袋)



0 件のコメント:

コメントを投稿